


| | - | - | - |
 All for one 〜美優ちゃん〜 
 
こんばんは!








http://www.miyu-aid.com/home/index.html









今日は沖縄の12歳の少女、

美優ちゃんについて

書かせて頂きます。









御付き合い下さい。






美優ちゃんは、今年4月、

沖縄の神森中学校に入学し

念願のテニス部に入部。





これから楽しい学校生活が

始まろうとした矢先の事です。









学校健診の心電図検査で

異常を指摘されました。
















みなさんは、拘束型心筋症という

難病を知っていますか?








心筋が硬くなることで

血液を十分に送り出すことができず、

悪化すると重度の心不全で

死亡する病気です。







特に小児拘束型心筋症は、

おとな以上に病気の経過や結末が

悪いことが知られており、

平均寿命は1〜2年とあまりにも短く、

しかも突然死が多いという特徴があります。
















現在のところ有効な薬物療法や

手術はなく、助けるためには

心臓移植しか方法がありません。




















mixiで琉-UNITのコミュを

見た方なら、なっきが今日

何を言いたいのか大体

予想がつくことでしょう。








日本で移植を受けるチャンスが

ほとんどない中、幸いにも

美優ちゃんは米国の

コロンビア大学病院で

移植手術を受ける

道を開くことが出来ました。








しかし、渡航移植には

莫大な費用がかかります。








どれくらいかかると

思いますか?























1億5200万円














しかし現在の募金達成金額

約2400万円
















手術は来る2011年。

時間がありません





















コレを見てくれた人、

一緒に協力しませんか??








出来る限りでいいのです。


無理はしないでいいのです。









http://www.miyu-aid.com/home/index.html










ダイヤル募金

0990-500666 



メッセージを聞くだけで

300円(税込315円)が募金されます。








一人でも多くの人が

メッセージを聞いてほしいです。



















残念ながらなっきは

携帯しか持っていないため、

メッセージを聞くことが

出来ませんでした。











でも、同じ沖縄の子、

少しでも何か協力したく、

美優ちゃんを救う会に問合せ、

どうにか携帯電話からでも

かけれる様にして頂けないか

御願いしました。









しかし、それにはまた

新たな機材を用意する必要があり

多額の費用が発生する事がわかり

泣く泣く断念した経緯がある

という御返事をを頂きました。












でも、このようにBlog,mixi等で

一人でも多くの人に

美優ちゃんの事を

知ってもらえる事が

何よりも重要と言ってくれました。
















なっきのように

電話が繋がらなかった方、

代わりに、

周りの友達・家族・職場の人に

話してもらえませんか??

Blogやmixiで呼びかけて

くれないでしょうか??











御願い致します。



















なっきの個人的な意見としては

琉-UNITのLIVE等、

一気に沢山の人が集まる時に

募金箱を設置したい

気持ちでいっぱいです。
















やっぱりそれは駄目でしょうか?

















御手数ですが、

意見が欲しいです。

この記事を見てくれた方、

どうか琉-UNITのコミュにある




一本の電話が美優ちゃんを救えるかも!





に、考えを書いて頂けませんか?



なっきにメッセでも構いません。







御待ちしております。









| 21:10 | \(^^)/Na〜Kiすたいる♪♪/ | - | - |

| 21:10 | - | - | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.